エイペックスブログ

1200x628_nippon_foundation_ad_final

エイペックスは過去10年以上に渡り、各業界に従事する日本のプロフェッショナルの方々のキャリア支援を行っている企業です。この度コロナ対策で最前線で活躍する医師、看護師、ボランティアの方々を支援するため、日本財団による「新型コロナウイルス緊急支援募金」活動に参画いたします。

2021年7月9日現在でも、日本国内の新型コロナウイルスの感染者は2,000名/日以上、現在感染者数も2万人以上と収束の気配を見せていませんが、特に重症患者の多さは医療現場の逼迫の原因の一つとなっています。エイペックスでは、医療現場の負担軽減につながる活動を支援するため、日本財団による「新型コロナウイルス緊急支援募金」活動に参画することといたしました。

7月9日(金)~8月31日(火)の間に、エイペックスホームページの「企業の採用担当者様お問い合わせ」から投稿いただきました「人材サーチのご依頼(但しサーチ可能な案件に限る)」1件につき、エイペックスは100,000円の寄付を日本財団に送ることとします。寄付は全額、医療機関の感染対策のための整備・資機材の購入支援、検査・治療体制の強化支援、タクシーを利用した医療従事者の方の移動支援等に使用されます。製薬や医療機器、ライフサイエンスなどヘスルケア業界の多くの企業様のパートナーであるエイペックスは、医療機関への支援が私たちにできる社会的責務の一つであると考えています。

多くの都道府県で緊急事態宣言・蔓延防止対策が続きますが、第5波を避けるためにも警戒を怠らず、すべての感染患者と医療従事者の方々が必要なサポートが受けられなければなりません。この日本財団による「新型コロナウイルス感染症対策支援活動」にご賛同いただける企業の採用担当者様は、是非エイペックスのホームページにあります「お問い合わせ/企業の採用担当者様」から必要なポジションの人材サーチをご依頼ください。

※日本財団の活動についての詳細は、こちらをご覧ください。

 

人材サーチ依頼はこちらから

New call-to-action


Prev Next