エイペックスブログ

20180720-DSC_0011.jpg

全社員が毎年心待ちにしている社内イベント、屋形船パーティーの日がいよいよやってきました!エイペックスではお花見クリスマスパーティーといったたくさんの社員イベントが用意されていますが、屋形船は外国人スタッフはもとより、日本人スタッフもなかなか経験することが出来ない「純和風」のイベントとあって大変人気です。

今回は36度を超す猛暑の中でしたが、天気には恵まれ、爽やかな風を感じながら楽しい夜を過ごすことができました。品川の乗船場から出港し、2時間かけてゆっくりとお台場や晴海の景色を楽しながら東京湾をクルーズしました。お刺身の船盛や揚げたての天ぷらなど、豪勢なお料理と共におしゃべりに花を咲かせ、お食事の後はデッキへ。夕暮れ時のお台場やレインボーブリッジの景色はとても幻想的でした。最後は毎年恒例の船上カラオケでにぎやかに締めました!

 

20180720-DSC_0023

席順はくじ引きでランダムに。いつも社内で話す機会のない、違うチームのメンバー同士で交流できました。

 「お料理はボリュームたっぷりで本当に美味しかったです。本当にいっぱい笑って楽しみました。最後にカラオケがあるのは知らなかったので、予想外でびっくりしましたが、一緒に盛り上がりました!」

 

20180720-DSC_0005

「東京湾の景色は本当に美しく、風も気持ちよかったです。今回は2度目の屋形船でしたが、やっぱりいいですね!リラックスしながら会社のメンバーと会話を楽しめました。」

 

20180720-DSC_0002

 「人生初の屋形船をエイペックスのみんなと経験できて嬉しかったです。初めて見たお台場やフジテレビの景色にも感動しました。食事もおいしかったです。」

 

20180720-DSC_0091

カナダからのインターンたちもこの日本的なイベントを心から楽しんでいたようです! 

「レインボーブリッジの前にたくさんの明かりの灯った屋形船が停まっていた景色は、本当に美しかったです。普段なかなか話せないメンバーとたくさん話すことができ、エイペックスの人達を深く知ることができて本当に楽しかったです。そして最高の日本体験をできて嬉しかったです。」

 

20180720-DSC_0054

「毎日一緒に働くメンバーたちと、オフィスから離れて交流できて良かったです。そして美しい夕暮れの景色に感動しました。料理も素晴らしいの一言でした。」 

この特別なイベントをきっかけに、社内の交流をさらに深めることができました。一段と強化されたチームワークを活かして、社員全員でまた今日から全力投球したいと思います!

2017年のエイペックス屋形船パーティーの様子はこちらからお読みいただけます:

屋形船パーティー2017

 


Prev Next