エイペックスブログ

DSC_0015.jpg

世界自殺予防デーのサポートを目的として、地元の非営利団体「TELL」によって開催される東京タワー階段レースに、今年もエイペックスが参加しました。910日の世界自殺予防デーには、世界中の人たちが社会から少しでも自殺を減らそうと、走ったり、歩いたり、行進したりと「前に進む」ための取り組みをします。

このイベントは東京タワーの展望台まで階段600段を上る早さを競うパートと、寄付金を集めるパートで構成されています。集められた寄付金はすべて、「東京英語いのちの電話」とメンタルヘルスカウンセリングサービスのために使われます。TELLでは毎年、日本全国から約6,000件の電話を受けています。このイベントを通して集められた寄付金を使って、ホットラインを24時間体制にすることで、助けを必要とする人たちに即座にサポートしたいという考えのもとチャリティを募っています。

 

DSC_0029

「2度目の参加をできて楽しかったです。今年もランナーが多く集まり、たくさんの同僚たちが応援にかけつけてくれました。最高の経験でした!」

DSC_0042

東京タワーレースは3位入賞!おめでとう!

 

DSC_0041

「東京タワー階段レースは本当に楽しいイベントで、レースで3位に入賞できたのは嬉しかったです!いつも一緒に働いている同僚たちと社外で交流できたことで、さらに親睦を深めることもできました。この風船帽子もお気に入り!」

DSC_0025

「このイベントは毎年成長しています。今年は昨年よりもさらに規模が大きくなっていて驚きました!今年もまた参加でき、600段のレースを達成できてうれしかったです。ただ…ふくらはぎが結構張ってます(笑)」

DSC_0034

TELL東京タワー階段レースは今年も大成功に終わり、寄付金は合計で$19,438(約217万円)集まりました。チーム・エイペックスは今年もこの意義のあるチャリティイベントに参加できたことを大変嬉しく思っており、今後も社会貢献できるイベントに積極的に参加していきたいと考えています!

TELLについて詳しく情報を知りたい方や、イベントへの参加をお考えの方はこちらから詳細をご覧ください:www.telljp.com

 New call-to-action


Prev Next