エイペックスブログ

Group photo of employees-1

「よく働き、よく遊ぶ」をモットーに掲げるエイペックス。昨年は従業員全員が間違いなくよく働き、その結果会社は大きな収益を上げ、記録的な成功を収めることができました。一生懸命働いたんだから、次はいっぱい遊ぶ番だよね?ということで、このたび従業員一同で大阪へ一泊二日の社員旅行に行ってまいりました!

弊社ではいつも季節ごとに一つの社内イベントが催されており、今月末には恒例のお花見が控えているのですが、この社員旅行には通常のイベントとはちょっと違った意味がありました。従業員一人一人が頑張ったからこそ大成功できた、ということで全員にそれを還元するべく会社が特別に用意してくれたのが今回の旅行でした。

 

新幹線で大阪へGO!

当日は朝7:30JR品川駅集合。早朝の集合時間だったため、心配する声も多く上がっていましたが、無事全員が遅れることなく集合しました。いざ、東海道新幹線で大阪へ向けて出発!新幹線では、お菓子や飲み物片手にワイワイお喋りする賑やかな声があちこちから聞こえてきました。また車窓からは、のどかな田園風景や雪化粧した富士山を綺麗に見ることができました。

Shinkansen約2時間半の乗車中、おしゃべりに花を咲かせるメンバーたち

 

Shinkansen 2

 普段同じチームで働くメンバーも、あまり話す機会のないメンバーも、楽しく交流していました!

 

Mt. Fuji

青空と真っ白な雪のコントラストが美しい富士山

 

第一章:ユニバーサル・スタジオ・ジャパン

新大阪駅に到着した後、貸し切りバスに乗っていよいよユニバーサル・スタジオ・ジャパン(USJ)へ!到着後は夕方まで自由行動で、各自アトラクションに乗ったり、ショーを観たり、写真スポットを巡ったり、食事したりと思い思いにパークを楽しみました。幸い天気にも恵まれ、青空の下で最高の時間を過ごすことができました。

Group photo in USJ

USJの目玉・ハリーポッターエリアにて。平日なので待ち時間も短く済みラッキーでした◎

 

Group photo in USJ 3

やったぁ、念願のミニオンとの写真撮影に成功♪

 

Group photo in USJ 2

最後にパークエントランスの地球儀の前でパチリ。一応、体で地球を表現しています(笑)

 

第二章:ヒルトン大阪

楽しい時間はあっという間に過ぎ、USJを出た後は再びバスに乗って宿泊先のヒルトン大阪へ。到着してすぐに、ホテル内レストラン『CENTRUM(セントラム)グリル&ワイン』 にて豪華なコースディナーをいただきました。前菜、メイン、デザートのどれも見た目がアートのように華やかで、とろけるような美味しさでした!よく食べ、よく飲み、よく笑ったひと時でした。

Dinner at Hilton

デザートのストロベリーココナッツムースとキャラメルピーカンアイスクリーム。
見た目も美しく絶品でした!

 

その後のフリータイム

夕食後のフリータイムは、一足先に東京に帰った者もいれば、ホテルの客室やスパでのんびりと過ごした者、大阪ナイトライフを体験しに街に繰り出した者と、それぞれが様々な夜を過ごしました。

Night life in Osaka-1

 大阪観光で外せない道頓堀。ミナミのナイトライフを満喫中♪

 

社員旅行は翌日の朝食後に終了となりましたが、解散後も多くの従業員が大阪に残って市内観光を楽しみました。東京とは全くカラーの違う西の大都市に、日本人も外国人スタッフも皆大興奮だったようです。 

Okonomiyaki in Osaka

これを食べずに東京には帰れない!大阪名物のお好み焼きにほっぺたが落ちる~

 

楽しいアトラクションや美味しい食事に囲まれながら、一緒に働く仲間たちと成功をお祝いできた最高の2日間でした。今年もさらなる成功を目指して、全員でよく働き、よく遊びながら走り続けたいと思います!

  

エイペックスでは常時、一緒に働いてくださるメンバーを募集しています!
↓詳しくはこちらから↓

New call-to-action


Prev Next