エイペックスブログ

hanami4-1

日本人ならきっと誰もが好きなお花見。エイペックスは日本人よりも外国人スタッフの数が多いくらい多国籍ですが、従業員みんなが出身地に関係なく日本の心を持っており、毎年のお花見を心待ちにしています。弊社ではお花見をしながら春の到来をお祝いするのが創業時からの恒例となっておりますが、今年も無事に開催することができました。 

お花見をする上でなかなか難しいのが良い場所を取ることですが、エイペックスではすっかり場所取りのプロとなったベテラン社員数名が代々木公園の中でも最高のスポットを押さえてくれました。いつもの出勤日よりも早く起き、まだほんのり暗い早朝からホットコーヒー片手に準備を始めてくれていたようで、本当に感謝です!その他の従業員たちはお昼過ぎから集まり、お花見がスタートしました。

IMG_2015

 

今年はあいにくの曇り空で、かなり肌寒い中での花見となりましたが、桜は満開で公園はピンクに染まっていました。従業員たちはジャケットを着こみ、カイロを体中に張った状態でテンションを上げながら、たくさん笑い、もりもり食べ、おしゃべりに花を咲かせていた様子でした。普段会社でなかなか顔を合わせない従業員同士も交流を楽しんでいました。

hanami3

 

従業員の家族や友人もイベントに参加し、大いに場を盛り上げてくれました。赤ちゃんのかわいらしい笑い声や、子供たちがフリスビーやけん玉ではしゃぐ楽しそうな声も聞こえてきて、微笑ましかったです。 

hanami5

 

ピザ、お寿司、たこ焼き、スナックといろんな種類のフードとドリンクと共に、満開の桜を存分に楽しみました。イベントの楽しさに、寒さも徐々に吹き飛んでいきました!

hanami1

 

当初は雨だった天気予報が曇りに変わり、一番綺麗に咲いている状態の桜を見ることができたのは本当にラッキーでした。お花見シーズンはあっという間に終わってしまうのが残念ですが…また来年のお花見を目標に従業員一同がんばります! 

IMG-1568

 

エイペックスで一緒に働きませんか?詳しくは、こちらの採用ページをご覧ください!

エイペックス採用情報

 


Prev Next